愛しい 狂おしい 壊れそうなほどに

薮さんをひたすら愛でる

なぜコンサートに行くのか

 

 

 

皆さんはなぜコンサートに行きますか?

 

 

 

大阪から帰ってきた私に父が「楽しかったか」と聞いた。私はすかさず「楽しかったよ」と答えた。私の父はアイドルにハマるような人間ではない。だから薮さんについても全く覚えてくれないし Hey! Say! JUMPの存在も曖昧だ。そんな父が私に1つの質問をした。

 

「お前はなんでコンサートに行くのか」

 

今まで考えた事もなかった。コンサートがあるから行く。当たったから行く。そこには明確な目的などあまりないのではないかと思った。強いて言うなら薮さんに会いに行くだと思う。

今回その質問を受けて私は改めてコンサートに行く意味を考えた。出た答えは1つ。

 

「薮さんの歌声を聴くため」

 

それしかないと思った。私は薮さんの歌声がきっかけで薮さんのことを好きになって 今応援している。そんな彼の声を近くで聴きたい。そんな気持ちが1番大きいことに気がついた。もちろん会うことも大切。でもファンサを貰うことが全てではないと 自分の中ではっきりとわかった。コンサート中も薮さんの歌声を聴いているとペンラを振るのも忘れて聴き入ってしまったり 感動することばかりだ。そう考えるとやっぱり歌声を聴くためにコンサートに言っているのだと思う。

 

こんなことを薮さんに興味のない父に押し付けながら話したのだ。父は「馬鹿みたいに追いかけてるのかと思ってたけど それならわかる気がする」と言ってくれた。

なんでコンサートに行くのか。今回それを考えることによって 次のコンサートへモチベーションも変わってくると思う。ぜひ皆さんにも考えていただきたい。