愛しい 狂おしい 壊れそうなほどに

薮さんをひたすら愛でる

アリーナツアー終了

 

 

私の中のSENSE or LOVE アリーナツアーが終わりました。

 

 

はっきり言って期待できなくて不安なコンサートだった。はじめは。節目の後 とっても大事な、むしろ節目よりも大事な年に岡本さんがいない。どうなってるんだ。どういうつもりなんだ。何も無くても周りがおめでとうって盛り上げてくれる節目は終わったんだぞ。もうその勝手な盛り上がりはないんだぞ。そう思ってた。

 

 

10周年のツアーはセトリも演出も構成も全て満足できるものだった。あたしの中では。どの部分を切り取っても楽しかった。だからこそ そんな満足度の高いコンサートを今年 メンバーが欠けた状態で満足するものに仕上げられるのかって思ってた。

 

 

実際入ってみて はっきり言うと楽しかった。普通に楽しかった。不安だった気持ちはもう無くなってた。新しい試みが多くて 彼らは彼らなりに変わろうとしてるんだなって実感した。それが本当に良かったのかはツアーが全て終わるまでわからないけど 変わらない楽しさ、面白さより変わった楽しさ、面白さの方が大きかったかなって思う。今までの物を変えるのって相当勇気がいると思うけど 全てを振り切って11年目進んでいこうとしてるんだなって感じた。

 

 

彼らはまだ成長し続けるんだな。いつも見ているあたし達よりもずっとその先を考えているんだな。やっぱり彼らってすごいな。改めてそう思った。ちょっと舐めてました。これからも応援するので許してね。

 

 

心配することは何一つ無かった。

残りの公演も頑張って下さい。